空がきれいに見えるのは

心と体を整える穏やかな日常 〜 千葉県でキネシオロジーのセッションとカフェキネシ講座をしています。

チョコレート依存

チョコレートを食べるのをやめて、半年以上断ちました。

きっかけは偏頭痛の改善に効果があると聞いたからです。

それまで量はそんなに多くないけど、ほぼ毎日食べていたので、止めるのは辛かったです。
でも最初の2,3週間をすぎれば、食べなくても大丈夫でした。ただ習慣になってたんだ、恐いなーと思いました。

もともとチョコレートが大好きなので、スーパーやコンビニでお菓子の新商品を見つけると今でも気になります。


バレンタインデーの時期も目で見て楽しむだけで、試食を勧められてもお断りして乗り切りました。

チョコレートをやめてみた結果、偏頭痛になることはなくなりました。
気分が急に落ち込んだりすることもなくなったので、確かに食べ物が精神に影響してるんだなと実感しています。

 

f:id:nanairosora:20170225131250j:plain