空がきれいに見えるのは

心と体を整える穏やかな日常 〜 千葉県でキネシオロジーのセッションとカフェキネシ講座をしています。

カフェキネシ講座のご案内

カフェキネシインストラクターのyukikoです。 カフェキネシⅡ ピーチタッチ・セルフキネシオロジー講座をご紹介します。 天然のアロマで、誰でも簡単にセルフケアが出来る方法をお伝えします。 アロマの香りをかぐことによって、全身の気の流れを整え自…

老子と最新心理療法

昨年の夏、カフェキネシV・TAOを受講後に、 加島祥造さんの本『求めない』を読みました。 老子の言葉と思想が詩になっています。 一部ご紹介させて頂きます。 求めないー するともともと、求める気なんかなかったと知るそそのかされたから根のない恐れに…

かっこいい大人達

昨夜、一年ぶりくらいに舞台を見てきました。 vol.32『asiapan』 | THE CONVOY SHOW コンボイショーは、お芝居の中に、歌、踊り、タップダンス、笑いと涙が含まれた エンターテイメントショーです。 北野武が「死ぬまでに一度は観るべきだ」と絶賛したそうで…

砂糖断ち

チョコレートを止めるついでに、砂糖断ちも試みましたが、こちらは2,3ヶ月で脱落しました。 たまたまその頃、断食を定期的にしている方とお会いした時に、「いま断食21日目なんだー」と笑顔でおっしゃっていて、すごいなー私には断食するほどの意志力は…

チョコレート依存

チョコレートを食べるのをやめて、半年以上断ちました。 きっかけは偏頭痛の改善に効果があると聞いたからです。 それまで量はそんなに多くないけど、ほぼ毎日食べていたので、止めるのは辛かったです。でも最初の2,3週間をすぎれば、食べなくても大丈夫…

焼酎風呂

お風呂に日本酒を入れると美肌効果があるそうですが、焼酎風呂も良いですよ。 人のたくさんいる場所に出かけて疲れた時、なんだか体がだるかったり重かったり、何か憑いているんじゃないだろうか?と心配になった時など、焼酎風呂がお勧めです。 分量は湯船…